■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2013年12月19日

味噌バターカレーミルクラーメン

131219_2157~01.jpg2月にブギの公演「トップスター」を観た方は、覚えていますかね?

劇中に話に出てきた「味噌バターカレーミルクラーメン」を。

青森発祥のB級グルメですが名前の通り味噌とカレーとバターとミルクが入っているラーメンです。

なんとその味噌カレーバターミルクラーメンのカップ麺を今日頂きました。


早速食べてみることに。

美味い。

カップ麺でこの美味さですから、お店で食べるラーメンはもっと美味いんだろうな。

はぁ〜、青森に行きたいな。

って言うかどこか遠くに行きたいな。
posted by KARLY★ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

日本刀を持つ。

131215_1144~02.jpg12月15日(日)今日も殺陣の稽古「刀屋壱」に参加しました。

そんな中今日は本物の日本刀を持つ機会を頂きました。

重い。


なんて重量感なんだ。

刀の刃を近くで見てみたら鋭角な金属が強烈なインパクトを与えていました。

なるほど、これは確かに「人を切る道具」だ。

昔は日本刀を使って斬り合いをしていた時代があったんだな。

エンターテイメントやショーとして殺陣を見せる事の中で、やはり死ぬ恐怖感を見せるようにならないと、やはり「斬る」と言う事は出来ないんだな、今のままではただ刀を振っているだけにしかない。

今日は凄く殺陣の大切な事を学んだ稽古でした。
posted by KARLY★ at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

今日の稽古は和室。

131208_1153~02.jpg12月8日(日)今日は、ほぼ毎週通っている殺陣の稽古「刀屋壱」に行って来ました。

そこで今日の稽古場は和室でした。

普段は会議室みたいな所で殺陣の稽古をしていますが、今日は和室と言う事で受け身の稽古を久々にやりました。


久々にやった受け身が、これまた上手く受け身を取る事が出来ず、今日の稽古は久々に体の痛めてしまった。

そう言えば格闘技ジムでも最近受け身の練習をしていなかったな。

やはり基本は大事だな。

怪我をしたら、もともこもないので。

来年に向けて怪我をしない体作りをしていかなければ。
posted by KARLY★ at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

